【使用例】Slimストラップ+レンズキャップホルダー(FUJIFILM X-M1)

こんにちは。

1月後半は最強寒波の到来で大雪を心配しましたが、みなさんのお住いの地域は大丈夫でしたか?


さて、二月の最初のブログはお客様からの画像をご紹介します。

Slimカメラストラップとレンズキャップホルダーのセットです!

カメラはFUJIFILMのX-M1(ブラウンの貼り革version)

ボディジャケットを装着された状態でストラップを合わせて下さいました。

ご感想でも頂いたのですが、コハク色のイタリアンレザーと色味が揃いましたね!

↑カメラのレンズ径がφ58mm、そのレンズキャップが収まるように制作したレンズキャップホルダー


レンズキャップホルダーは元々は小型キャップ用(φ43mm程度)に制作したのが始まりですが、

お問い合わせで頂く径が予想より大きかったため、今ではφ62mmくらいまでのキャップが入るように作れます。

さらにカメラを構える状態のお写真も頂けました♪

使用感が大変よくわかる貴重なショットをありがとうございます!

今回はお客様は長さを短めでご希望されました。 

お写真からも最適な長さだったことが伺えます。


ファインダーを覗いたり、背面液晶を見る際はストラップが短いと扱いにくいですし、

長すぎても邪魔になるかと思います。

Slimカメラストラップの長さ調整範囲は102~126cmを想定して制作しています。

ご自分が普段どのくらいのストラップの長さにしているか大抵の方は知らないはずですので、

どなたでも調節して使えるような長さとしています。

ですが、小柄、大柄な方には調整範囲の端のほうで使うことになりますので、

ちょっと長い又は短いといった状態になるかもしれません。

そういったご心配がある場合は事前にご相談下さい。

その際は現在お使いのストラップの長さを最適長さと考えて、事前にサイズを測って頂くとお話を進めやすいです。

紐テープの長さは無料で調整を承っておりますし、材料在庫がある場合は特注での制作も可能です。(革部分の伸長のみ追加料金を頂きます)



お客様もこのブログをご覧になったのを切っ掛けにお問合せ下さったのですが、

また今回のお写真でそんなご縁が広がると思います。

よくよく考えると同じ革でのセット販売は初めてなんですよー、O様ありがとうございました!


今後、レンズキャップホルダーはサイズ指定の受注制作品もネットショップに出す予定ですので、

レンズキャップホルダーを検索されてこのページに辿り着いた方はご検討下さい。

この形状のものは多分ミレザワークスにしかないと思うんですよね!

この構造のいいネーミングを考え中なのですが、「Tri-Hold式」「3点支持式」みたいな感じに。


いずれも以下のサイトで扱っておりますのでよろしくお願いします!


↓会員にならなくても購入できるサイト

↓会員に入ってから購入できるサイト

MilezaWorks / ミレザワークス

milezaworks / レザーや帆布を使ったバッグ・革小物の制作 Leather and Canvas Bag Products

0コメント

  • 1000 / 1000