【使用例】キーカバー

こんにちは。


上述リンク先のキーカバーの写真を送って頂いたので掲載させていただきます!

ブルー系のキーカバーはイタリアンレザーで、オイル入りた強く、鍵の形に馴染むのが早いと思います。

エイジングも顕著ですので、さわって擦れてかなり濃い色になることでしょうね!

他の革も栃木レザーという日本の代表的タンナーの革を使っています。

なお、販売サイトではキーヘッドが壊れた状態のモデルキーを使用していますが、

壊れていない鍵でもこちらのお写真のように入ります。


今まで鍵をリングを介してキーホルダーに直接付けていた場合は、

このカバーによりリングの向きが鍵に対して平面方向になるので、

キーホルダーとの付く向きが変わります。

複数の鍵がついている場合はこれによって納まり良くなると思います。


また、ノンタッチキーの無線応答も大丈夫とのお知らせを頂いています。

革は電波を通します。

金属のカバーなどで遮蔽すると中の無線チップが応答しないので、

鍵メーカーは鍵の頭部分を樹脂カバーにするしかないんですよね。

それを更にカバーするには、伸びや曲げにも強い革は案外適していると感じました。


ちなみに、この革カバーは

MIWAのNTU・T2RKと記載の鍵

に特化していますのでご注意下さい。

樹脂ヘッドのない通常の鍵に付くようなキーカバー、自動車リモコンに特化したキーケースなども今後ラインナップに増やしていけたらと思っています。


それでは、

メリークリスマス!










MilezaWorks / ミレザワークス

milezaworks / レザーや帆布を使ったバッグ・革小物の制作 Leather and Canvas Bag Products

0コメント

  • 1000 / 1000